当院の設備

Airdog 高性能空気清浄器の写真

Airdog : 高性能空気清浄器

0.0146μmの微細粒子まで除去が可能で米国特許取得の「TPAフィルター」を採用。

「TPAフィルターが電磁場をつくることで、有害物質をプラスイオンで帯電させ、磁石のようにフィルターに汚れを吸着して除去します。

口腔外バキューム写真

口腔外バキューム

来院される患者さま、一日中現場にいるスタッフの健康を守り、クリーンな環境下で診療できます。

この口腔外バキュームは、通常の口腔内バキュームでは間に合わない、口腔外へ漏れ室内に浮遊する粉塵、またさまざまな細菌物質を素早く吸引します。 そのため診療室内をクリーンな環境に保ってくれます。

レーザー治療機写真

歯科用パルス発振型 Nd:YAGレーザー

レーザー治療は、ほとんどのケースで出血や痛みもなく麻酔注射の痛みや不安感の少ない治療ができます。菌を除去したり、歯周ポケットのプラーク(歯垢)・歯石の除去、また歯周病の炎症によりダメージを受けた組織の早い回復も期待できます。

デジタルレントゲン写真

デジタルレントゲン パノーラ19

人体に有害な『軟エックス線』が少なく、子供にも優しい最新のデジタルレントゲン。

撮影した口腔写真をモニターでお口の状況を詳しくを説明し、インフォームドコンセントを患者様に伝え、相談しながら治療を進めていきます。

また、ホワイトニングなどの術前、術後の比較写真なども見ていただき治療の効果も把握していただいています。

AED写真

AED(自動体外式除細動器)

高齢化社会の折、治療を受ける際に緊張して血圧が上がったり、脈が速くなったりして通常の状態よりも心臓疾患を起こす可能性は高く、万が一の備えにAEDを導入しました。

AEDの設置は、付近を通行する人にもわかるように掲示することで 通行中に発作を起こした場合でも、持ち運びの簡単なAEDを提供することで救命が可能となるためでもあります。